どうぶつキャラ生活

ガチャガチャやシルバニア、ミニチュアを集めています!

ちびギャラりーのグッとくる一言!30選

f:id:wakaranai_kimiga:20200820150252j:image

 

みなさんは、自分の心の支えとなる一冊がありますか?

 

私は、子供のときから、キャラクターの名言集が大好きで、たくさん集めていました!

 

中学の部活動や高校受験、就活のとき、

つまづく度に本を開き、何度も励まされました😊

 

今回は、辛いときに、うまくいかないとき、常に支えてもらったちびギャラリーの本をご紹介します!

 

ちびギャラりーの本は、1イラスト、1メッセージで構成されており、ゆるいキャラクターと

グッとくる一言が特徴です。

特にお気に入りの一言を30個集めました。

 

 

ちびギャラ

f:id:wakaranai_kimiga:20200819172224j:image

 


応援しているのいつだって。
だって私は知っている。
頑張る貴方を知ってるの。

 


我慢しないで泣いたらいい。
痛いのは弱いからじゃなくて
本気だからだね。

 


迷ったっていいじゃない。
人生は誰だって初めてだ。

 


馬鹿馬鹿しいとは何事だ!
馬でも鹿でもないくせに。
しらけた自分が嫌いなくせに。

 


んもう絶対ムリですと
自信を持って言えるほど
ボクは失敗したかしら?
何度も挑戦したかしら?

 


誰も見ていないところでも
開いていられる羽根ならば
それが貴方のプライドね。

 


ナデナデしてあげようか?
たくさん泣いたご褒美に。

 


迷わぬ子羊
幸せは自分で探します。

 


明日より今日仲良しでいよう。
約束よりも確かなものは
理由のいらない今だから。

 


ニンジンになら言えるのに。
ホントにとてもものスゴく
大好きですと言えるのに。

 


ちびギャラにっ

f:id:wakaranai_kimiga:20200819172246j:image

 


綺麗だから好きなんじゃなくて
好きだから綺麗なんだね。
…やっと分かった。

 


貴方の価値が分かるのは
貴方をホントに大切に
想ってくれる人なのだ。
分かってくれる人なのだ。

 


カッコ悪くていいのです。
みっともなくていいのです。
一生懸命吠えるのです。
一生懸命生きるのです。

 


一番星をうらやまない。
貴方には貴方の輝きがある。

 


あきらめないでいいじゃない。
自分が信じているのなら。
自分を信じているのなら。

 


弱虫なんて虫はいない。
だからきっと大丈夫。

 


みんなが認めるものだけが
優れているとなぜ思う?
子供の頃のボク達はもっとしっかりしていたね。

 


昔に戻れたらなんて自分に対して失礼ね。
一生懸命生きていた昔の自分に失礼ね。

 


子ネコは今日も3回コケた。
でもでもいつか気づくだろう。
コケることより恐いのは
コケないように歩くこと。
痛みを忘れてしまうこと。

 


席ゆずっても夢ゆずるな!
自分じゃなくてもいいなんて
ホントの気持ちにウソつくな。

 


ちびギャラごっ

f:id:wakaranai_kimiga:20200819172303j:image

 


上には上がいるけれど
ココにはボクしかいないです。
それってきっと案外大事。
いつも忘れずいたいこと。

 


いいとこばかりは見せられない。
カッコよくない時もある。
それはボクらが生きてる証
人形なんかじゃない証

 


身を守るためボク達は色を偽り生きています。
貴方は何を守るため何を偽り生きてるの?

 


ブタに真珠でいいじゃない。
恐れて何もしないより
自分を試した方がいい。

 


しかたないなんて思わない。
一生懸命でいられなくなるから。

 


ゼイタクとは高級和牛ステーキではなくて
ハラペコで夢にかじりついた
あの日の情熱のことである。

 


正しい答えはロボでも出せる
優しい答えはどなたが出せる?

 


大事にしようと思う
今までたくさん無くしたから。

 


敗北を知って強くなる。
人生を長い目で見れば
失敗しないことが失敗だ。

 


負け犬は負けた犬じゃなくて
あきらめた犬のことですよ。